シンキング

仕事も終わったのでじっくりゆっくりきままに、ここでどんなこと書いていくかを自己紹介も兼ねて書こうと思う。

 

わたしの名前はil(イル)。

20代で、ニッチな職に就いている会社員である。趣味は愛車でドライブをしたり、音楽を聴いたり、美味しいものを食べること。ファッションやコスメもそこそこに気にはなるけど、カジュアルだったりシンプルだったり大人っぽいのやメンズライクが好きで、女の子らしい女の子はキライな女である。世の中の女子のことは色んな意味も含めて「すげーな」って尊敬したり感心したりしてるような女です。

 

そんなわたし、テレビはあまり観ません。観るときは公共放送が8割くらい。マスコミのキナ臭さがあまり好きではないのと人を貶す笑いが好きではなく、テレビに限らずですが基本ノンストレスでいたい。だから確実に笑えるもの、ハッピーになれるもの、基本的なニュース以外は観ないでいます。映画は観て年に一回、ディズニーを観るくらい。あんまり好きではないです。

だから、難しかったり悲しくなったり苦しくなるような話題はここには書かず、ハッピーとまではいかないけど、フラットでいられるブログにしたいなと思ってます。自分のためが大きいけど、でも自分のブログなので。

エスノンストレス!ノーストレス!

 

なんでブログ書き出すとこう堅苦しくなっちゃうんだろうね。

基本ゆるゆるです。朗らかに、ゆるっとおだやかにやさしく笑っていたいです。

でもブログとか久々だし、他のブロガーさんの語り口調に影響受けちゃうこともあるのでしばらく安定しない気がする。

 

ちなみに昔はこんなゆるゆるじゃなくて、難しいことも簡単なことも難しく考えて、ひとりで辛くなって情緒が安定せず、一時期は希死念慮も持ってました。

ふふ、就活で終活しようとしてたっていう。

うつや希死念慮って自分の一部だから完全に克服はできないけど、死にたいとか絶望していた時期から乗り越えられたから、それで苦しんでる人がいたら、何かちょっとでも助けになることも書けたらとも思ってます。

 

あと、スピリチュアルとか宗教と名のつくものは好きではないのだけど、潜在意識と引き寄せの法則はわたしの基本的な生き方や考え方になっているのでそれについても書けたらなと。

ちなみに無宗教だし、仏さまとか幽霊とか宇宙人とかはいるんだろうなー程度です。

 

どうぞよろしくお願いします。